2018年5月16日水曜日

はばたきルーム「タケノコ隊」出動!!

今日の朝、突然「タケノコ掘りに行こう!」と園長先生の一声で
はばたきルーム28人はタケノコ隊に変身!
ドキドキ・ワクワク!
園長先生のご実家の山に出発進行!
「せんせ~い!!タケノコ見つけたよ~」

「たくや先生  がんばって!」子どもたちの激励を受け
みしまっ子のたくや先生は手慣れた手つきで
タケノコをザクッと見事に掘りました!!
タケノコと背くらべ
どっちが高いかな~?!


「どうしてもこの大きなタケノコがいい」
子どもたちと同じくらいの身長
食べるにはちょっとかたそうだけど
とっていこう


たくさんとったよ~
山にいると気持ちがいいね

園長先生のお父さん!
たくさんのタケノコ!ありがとうございました。

自分たちで採ったタケノコ
よいしょよいしょ
保育園まであともうすこし
がんばろう!

保育園に到着して
タケノコポーズで大収穫の記念撮影♡
明日は「たけのこごはん」にしよう!

みしまの自然は豊かで
人もあったかい
ドキドキ・ワクワクもいっぱい
心も体もリフレッシュしてきました。
ここにいれる私たちは幸せです♡
みしまの山は宝の山でした。