2018年4月27日金曜日

親子バス遠足

あっという間に4月もおわりになり、
4月27日(金)はゆうゆうさんとのびのびさんが
楽しみにしていた親子バス遠足です!

今年の行先はマリンピア日本海!
暖かい陽気で遠足日和☆
保育園のみんなに見送られて元気に出発です!
「いってらっしゃーい!!」

みんなに見送られ、元気に出発進行!
今日はパパやママとずーっと一緒♡
「いってきま~す!!」


マリンピア日本海には
たくさんの海の仲間たち!
子ども達だけでなくパパやママも
エイやサメやいろんな大きさや種類の魚に釘づけでした!

体験コーナーでは、ヒトデやナマコ
ウニなどを触ってみました!
「こわ~い!」と言いながらも
ナマコに恐る恐るツンツン!
「ぷにぷにしてる!!」と初めての体験☆


 みんなでイルカショーも
観覧しました!
大きなジャンプにビックリ!
イルカってすごいね~♡
 ゆうゆうさんのお友達が
代表としてイルカショーの
ステージに立ってイルカの歯にタッチ!
イルカの歯ってたくさん生えているんだね!

イルカショーの後は
待ちに待ったお弁当!!
外で食べるお弁当はさらに美味しいね♡
先生たちもみんなで美味しくお弁当を
食べました!

お昼ご飯の後も楽しく見学!
「ペリカン大きい~!」「ペンギン重い!!」と
体重比べもしました!

アナゴの滑り台やフグの遊具にも夢中!
マリンピアでも汗を流して遊ぶ子ども達でした☆

いつも保育園の写真をとってくださる小山さん!
今日もたくさんの写真撮影ありがとうございました!

帰りのバスでは、たくさん見て感じて
たくさん遊んだ後だったのでみんなぐっすりでした!

今日の日が子ども達にとって
特別な日になったことと思います!
ご参加くださった保護者の皆さんありがとうございました!
お家でも楽しかった話をたくさんしてくださいね☆