2018年4月18日水曜日

4月誕生日会「14ひきのピクニック」


はじまりの季節の4月!
平成30年度1番最初の
誕生日会が4月18日(水)に行われました!

 今回の誕生日会は
1匹ののねずみの手遊びから始まりました!
これはお楽しみのヒント・・・!?
ドキドキの入場!
ちょっと照れるけど、自然と笑顔がこぼれるね♡

誕生児さんのインタビューでは、
好きな食べ物や好きな遊び
大きくなったらの夢を堂々と話してくれました!

のびのびさんになって初めての
お誕生日会!この日をずっと楽しみにしてたんだよね☆

ポーズもとっても決まってる~!!
目の前に大きなケーキとだいすきなパパやママ♡
大きなケーキうれしいね!
ハッピーバースデートゥーユー♪
お待ちかねのギュータイム♡
あかちゃんの頃から大きく重たくなったかな?

~園長先生のお話~
クイズです!このきのこはなんでしょう!
このきのこは・・・しいたけです!保育園でもしいたけが育っています!
自然の恵みに感謝ですよね。
今日のお楽しみの絵本の作者のいわむらかずおさんも
自然を大切にする方です。先生は東京から栃木県に移り住み
自然いっぱいの中で執筆した絵本はそんな優しさに溢れています。

自然の恵みに感謝して、家族や友達と
仲良く暮らしましょうね!

お楽しみは14ひきのピクニック!
いろんな自然があふれて
ステキ

ねずみさんたちのように、困っている子がいたら
助けてあげたり、優しくしてあげようね♡
給食はピクニックランチ♡
お弁当箱に盛り付けてピクニック気分を
味わいました!
サンドイッチもねずみさんの顔!

新年度ははじまったばかり!
これからもたくさんの楽しい事が待ってます!
来月も楽しみにしていてね♡