2017年12月19日火曜日

12月誕生日会「私クリスマスツリー」

今年も残すところわずかになりましたね。
冬の寒さも厳しくなりましたが、毎日子ども達は元気いっぱい!


クリスマスにもうすぐお正月!
そんな行事盛りだくさんの12月に生まれた14人のお友達の
誕生日会が行われました!
今月は14人のお友達が誕生日!
みんなに見守られドキドキ…!
 インタビューはたくさんの人に注目されるから
とっても緊張するね!
「3歳になりました」としっかり「3」の指が出来ました☆

今月の誕生日王冠はサンタクロース!
楽しみにしていた
ケーキのろうそくに照らされてとっても素敵!
みんなで息を揃えてフーッ!

パパママからのメッセージ!
今年一緒に挑戦したいことは
「自転車!」が多いみたい!

~園長先生からのおはなし~
クリスマスツリーは“永遠の命”
~いつまでもみんなが元気で健やかに過ごせますように~と
願いを込める木。
常葉樹と言って一年中葉っぱが元気な緑のもみの木が
使われるんですよ。
「へえ~」「そうなんだぁ~」と子ども達の声。
クリスマスツリーを見ていると
ワクワク☆ウキウキ!!元気な気持ちになりますね!

今月のお楽しみは「私クリスマスツリー」
「わたしクリスマスツリーになりたいの。」

12月のお誕生日のみんながツリーを素敵に飾り付けしてくれたよ!
きれいに飾り付けてもらって嬉しそう♡
1人では叶えられない夢でも
友達や仲間がきっと助けてくれるよ!

みんなも夢に向かってがんばっていこうね!