2017年12月20日水曜日

クリスマス会

イベント盛りだくさんの12月!
今週は誕生日会に続いて、クリスマス会!

保育園の階段には大きなクリスマスツリーに
みんなの願い事が飾られています!
みんなのほしいプレゼントがいっぱい♡


クリスマス会のお楽しみでは
先生達のマジックショー!

ちちんぷいぷいのぷい!で
真っ白だったノートから素敵な絵が!!
ハンドパワーで先生が浮きました!!

これを見た子ども達は…
「なんでー?」「すごーい!!」とビックリ顔。

先生達のマジックでサンタさん登場!
\メリークリスマス!!/

サンタさんは大忙し!!
だからクリスマス前にやってきてくれたんだって!
子ども達からの「どうやって空を飛んでいるんですか?」の質問に
「サンタさんは魔法の粉をまいて飛んでいるんだよ」と
教えてくれました!
誕生日会できれいに飾り付けしてもらったクリスマスツリーちゃんも
楽しそうなみんなに会いに来てくれたよ!
サンタさんにタッチ~!!
クリスマス当日もお家にきてね~!!

お昼寝から起きると各クラスに
サンタさんからプレゼントが!!

クラスごとに特別なプレゼントを
持ってきてくれたよ!
今年も来てくれてありがとう♡
クリスマス当日もとっても楽しみだね!!