2017年10月18日水曜日

10月誕生日会「ぶたのたね」

すっかり秋めいてきた10月!
10月の誕生日会が行われました。

今月から2歳すくすくルームも
お兄さんお姉さんと一緒の誕生日会です!
みんなの前に座るのってドキドキする~!

はばたきさんにもなると堂々とした発表!
将来の夢も語ってくれました!

はじめての誕生日会のすくすくさん。
みんなの前でちょっぴり恥ずかしいけど頑張りました!

お待ちかねのケーキ!

みんなで息を揃えて…フーッ!!
大好きなお母さんとのハグタイム☆
外はちょっと寒いけど
お母さんとのハグで心はぽっかぽかだね!


 お楽しみは「ぶたのたね」のお話。
タオルに魔法をかけて作っているのは
おおかみさん!!

足の遅いおおかみさんが植えたのは ぶたのたね!
木にたくさんのぶたが実ってます!

おおかみさんのように諦めずに
いろんなことにチャレンジするぞー!!


給食は「ぶたのたね」ランチ!
可愛いぶたのハンバーガー!とっても美味しかったね!