2017年10月17日火曜日

児童厚生員Cブロック研修会

10月17日(火)
児童厚生員Cブロック研修会


園長先生が ご講演されました!
「心の目で見ましょう
大切なものは なかなか目にみえにくいもの」
目の前の子どもたちをありのままで受け止めて
目に見えにくい 心のプレゼントを
贈りつづけましょう。
それぞれの色とりどりの花が咲く
焦らなくて大丈夫
一歩一歩 その子のペースで
子どもたちの夢や未来を大きく育みましょう。
子どもたちの ドキドキ・ワクワク  ポイント

保育園の園長先生の机の周りを再現
休憩時間には ほっと一息
保育園手作りの
「SHIAWASE  Bread」
みなさんの 心も体もしあわせになりました
講演会に参加してくださったみなさま
ありがとうございました。




秋の遠足!卒園旅行!

10月13日(金)
みんなが楽しみにしていた遠足!
お天気はあいにくの雨で保育園での遠足ごっこになりました!

すくすくさんは大好きな「ほげちゃん」を
制作してリュックの代わりに背負って園内遠足へ!!

こどもたちそれぞれ個性的なほげちゃんが
出来上がりました!!出発準備OK!
 プレイルームではゆうゆうさんのお菓子屋さんが
待っていて、遠足のおやつを買い物ごっこ!
「いらっしゃいませ~!」
「お菓子ください!」

 お部屋ではレジャーシートを敷いて
お弁当を食べました!
お弁当うれしい~!

めばえちゃんもお部屋でお弁当タイム!
一生懸命パクパクモグモグ!

 よちよちさんもみんなでお弁当☆
大好きな物がいっぱい入ったお弁当うれしいね。
  

ゆうゆうさん、のびのびさんは
キャプテンたくやがみんなの宝物(おやつ)を
隠してしまったので園内を宝探し!
おやつを探しだせ~!
宝物あった~!!と嬉しそうなみんな。
プレイルームでみんなでお弁当!
お部屋で遠足気分も楽しいね!

 お弁当のご用意ありがとうございました!!



 はばたきさんは卒園旅行へ!
パパママを1日一人占めできる特別な日!
バスの中からウキウキ!
元気に行ってきまーす!!
ふるさと村で集合写真!
雨も降らず気分もさらに高まります!


大きなうさぎさん!
間近で見ると迫力がすごいね…!

鯉の池で餌やりも!
たくさん食べてね☆

昼食はバイキング!
色んな料理があって迷っちゃう~!
美味しそうなのがいっぱい!

もりだくさんの1日!
卒園前の楽しい思い出になったね☆


2017年10月7日土曜日

幼児音体フェスティバルに出場しました!

10月7日(土)
はばたきさんとゆうゆうさんが音体フェスティバルに
出場しました!

広い会場でたくさんのお客さんに見ていただく音体フェスティバル。
たくさん練習を積んできました!
他の園さんのリハーサルの様子をみて
みんなの背中も少し緊張。
外では最後のリハーサル!
いつも通りにできますように…!


 緊張する中でも楽しみにしていたお弁当!
ひよこのお弁当からパンダのおにぎり!
可愛くて食べるのがもったいない~!
お弁当可愛い~!
お弁当食べてがんばるぞ!!

みんなで食べるお弁当楽しいね!!

ゆうゆうさんもみんなでお弁当タイム!

 みしま中央保育園の発表は3番目!
しっとりハナミズキからスタート!


お馴染みの三太郎と一緒に「やってみよう」!!
はばたきさんのブリッジも決まりました!

ゆうゆうさんのバルーンも大きく
膨らみました!

「OLA!」決めポーズ!!
みんなの表情がキラキラしていました!

閉会式の表彰。
最後までかっこいい姿を見せてくれました!

退場する姿まで一人一人が達成感に満ちて
堂々としてとってもかっこいい!

頑張ったはばたきさんとゆうゆうさんには
保育園の給食さん特製の桃太郎の桃クッキー!
今日の発表は日本一だったよ!!

今日の一日が子どもたちの心に
きっと深く刻まれたことと思います!

たくさんの温かい応援をありがとうございました!