2017年6月23日金曜日

リトミック!レッツチャレンジ!

6月21日(水)にカワイ音楽教室のすみこ先生・ゆう先生を
講師に迎えてレッツリトミックが行われました!

3歳児のびのびルーム
リズムに合わせてジャンプジャンプ!

みんなで手を繋いで
大きな輪をつくりました!
 2歳すくすくルーム
あーたま♪かーた♪

音楽に合わせて
よーいドンッ!!

新聞紙相撲!
お友達とどっちが新聞紙をひっぱれるかな~☆


6月23日(金)は
はばたきさんとゆうゆうさんのレッツチャレンジ!

ゆうゆうさんはお買いもの体験
はばたきさんは社会見学を楽しんできました!!

図書館では館内を案内してもらったり
自分の好きな絵本を選んで借りました

絵本がたくさんあって悩んじゃうなぁ~っ
あ、見たことあるのがある!


「恐竜の本は何冊ありますか?」
「図書館の本はどこからくるんですか?」
気になる事がたくさんあったはばたきさん
図書館の人は優しく教えてくれました

ちなみに図書館の本は
図書館の人たちが一冊一冊読んで選んで
購入して貸し出してくれているそうですよ