2016年8月8日月曜日

未満児懇談会

8月5日(金)に未満児クラス懇談会がありました。
懇談会の様子をお伝えします。

玄関には、めばえルーム(0歳)
よちよちルーム(1歳)
すくすくルーム(2歳)が一緒に作った可愛い
ウェルカムボードで保護者の皆さんをお出迎え!
スイカやひまわりなどの夏らしいウェルカムボード!

保護者の皆さんでお家での様子や
悩みなどを話し合って頂きました。

各クラスの共同テーマは
○食事
○排泄
○就寝までどのように過ごしているか?です。


めばえルーム(0歳)の話し合いの様子

よちよちルーム(1歳)の話し合いの様子


すくすくルーム(2歳)の話し合いの様子

最初は緊張気味の保護者の方々も
話し始めると「こんな時はどうしていますか?」
「うちは・・・」という風にいろいろな悩みが飛び出し
時間も足りないくらいに盛り上がりました。
普段話す機会があまりないので
この機会にいろいろな悩みや子育ての方法を知れて良かった
と、嬉しいご意見もいただきました!




~親子おやつ試食会~

懇談のあとは、親子でおやつ!

親子で仲良くはんぶんこ!
という意味を込めて・・・
“親子パン”
給食さんが心を込めて手作りしてくださいました!
めばえさん(0歳児)


よちよちさん(1歳児)


すくすくさん(2歳児)

仲良くくっついたパンを前に「半分にするのがもったいないね」と
ゆっくりゆっくりはんぶんにする姿がする姿がとても
微笑ましかったです!

私たち職員も保護者にとっても
意味のある懇談会になりました!

保護者の皆さん、お忙しい中ご参加いただきありがとうございました!