2016年6月24日金曜日

レッツ・図書館!

6月24日(金)にはばたきさんのレッツ・チャレンジがありました

行先は長岡市中央図書館

図書館の方にみんなで元気に
「よろしくお願いします!」
本が保管されている場所を見学したよ!
こんな所があったんだ~!!
たくさんの本にびっくり!!
何を借りようかな~?
わたしはこれを借りる~!
自分の図書カードをピッ!
本もピッ!
気分は本屋さん!
お昼は防災公園でお弁当☆
ママ、パパおいしいお弁当ありがとう!
みんなで食べるとおいしいね♪
お昼の後は、みずあそび~!!!
びしょびしょになるまで遊んだよ!!!
きもちいい~!!
帰りは何の本を借りたか発表会☆
ぼくが借りたのはね・・・

図書館は発見がいっぱいだったよ!
ハイ、チ~ズ!!

 図書館の皆さん、ありがとうございました。
帰ってきた子どもたちは借りてきた本を
大事に持っていて、満面の笑顔でした!
本をもっと好きになった、はばたきさんです!