2016年5月24日火曜日

リトミック


5月19日(木)は、今年初めてのリトミック☆
カワイ音楽教室のすみこ先生、ゆう先生が講師として
楽しい音楽遊びを教えてくださいました!


<すくすくルーム・2歳児>
みんなで手をつないでお歌で仲良し☆

きれいな布を使ってフワフワ楽しいな!

お手てをぐ~んと伸ばしてうさぎさんに変身!
ぴょんぴょん♪

ミッキマース ミッキマース ミッキミッキマウス♪
小さい手持ち楽器を使ってリズム遊び!
りんりんりん…♪

≪のびのびルーム・3歳児≫
お歌に合わせて拍手でリズムを遊び

ピアノの音をよ~く聞いて…
止まったり・歩いたり・走ったり!

わぁ~!先生もビックリ!!
ライオンさんやうさぎさんにへ~んしん!



夏はもうすぐそこ!
天気のいい日には、お外で水遊びが始まりましたよ!

お外でパシャパシャ!
きもちいい~!!

水遊びやプール遊びをして
夏をみんなで楽しもう!