2015年7月10日金曜日

三島中学校 職場体験



今日は待ちに待ったプール開きでした。
良い天気に恵まれ、子どもたちは朝からウキウキ、ワクワク!!
プールが楽しみでしょうがない!!という様子でした。

そして、三島中学校 3年B組の35名の生徒さんが
みしま中央保育園に来てくださいました。
はばたき、ゆうゆう、のびのび、すくすく、よちよちルームに分かれ、
一緒にプール遊びや、おやつを食べて楽しいひと時を過ごしました。


「じゃんけんぽ~ん!!」
プールに入る前にじゃんけん列車をして準備体操!!



まずプールの水と友達になろう!ということでバタ足から!!
バタ足で顔に水がかかることに少しずつ慣れていきます。
顔に水がかかると「ひゃー、つめたーい!!」 「きもちいいー!!」
と楽しそうな声が聞こえてきました!!



「はい、どーぞ!」
「みてみてー!!お魚だよ!!」


お兄さん、お姉さんに水鉄砲の水をピュー!!
「きゃー!!」 「あはは!!」と楽しそうな
声が響いていましたよ。




一緒におやつのポッキンアイスも食べました。
「冷たいね」 「美味しいね」とみんなで美味しくいただきました。



三島中学校3-B組のみなさん、
たくさん遊んでくださってありがとうございました!!
保育園にまた遊びに来てくださいね!!