2015年7月6日月曜日

みしま中央保育園 10周年記念式典


7月4日にみしま中央保育園の10周年記念式典が行われました。
一つの節目を迎えたみしま中央保育園を、多くの来賓の皆様や地域の方々と盛大に
祝うことができ、職員一同嬉しく思っています。


オープニング はばたきルーム
『YOSAKOI みしま』



踊りと和太鼓を披露!!
『ちょっと間違えっちゃったけど、楽しかったよ』と
終わってから話す子どもたち。
緊張したけど頑張ったよ!




西方助産師さんと藤田助産師さんによる「命の話」



1ヶ月頃のお腹の中の赤ちゃんは
子どもたちの手のひらの中にすっぽり入る大きさで
『小さい!!』『軽い!!』と話す子ども達。
どんどん大きくなり最後の12カ月頃の赤ちゃんを
持ったはばたきさん『重い!手がプルプルする』と
驚いていましたよ。


はばたきルーム 「ふしぎの木の群読」



「元気パワー注入!!」



この日に向けて練習をしてきた子ども達は
活き活きと発表することができました。





この度は、多くの来賓の皆様
はばたきルームの保護者の皆様
地域の方々・小学生の皆様

みしま中央保育園10周年記念式典に
お出でいただき誠にありがとうございました。