2015年6月30日火曜日

3・4・5歳児 レッツチャレンジ☆



登園時、曇り空で心配したお天気も
みんなのワクワクした気持ちが天に届き
雨が降ることもなく無事に行ってくることが出来ました。

≪ゆうゆうルーム:セブンイレブン≫
「こんにちわ~!お願いします!」と
元気いっぱいに店員さんに挨拶するゆうゆうさん!
お財布からお金を自分で出すはじめてのどきどき体験!!
「先生!お買いもの楽しかったよ」と満面の笑顔の子ども達でした!

はばたきルーム:ファミリーマート
年長さんは自分達で値段を見ながらお菓子を選んでいました。
10円のガムをたくさん買う子、なかなか決められず悩む子、
買い物後、お友達同士で「それいいね!」と会話が
盛り上がるはばたきさんでした!



のびのびルーム:君が代製麺
5月28日に君が代製麺さんへ工場見学へ行ってきました!
子ども達は沢山の大型機械にとても驚いていました。
見学のご褒美に、出来立ての素麺を頂きました。
「素麺、ツルツルしていておいし~っ♪」と、
にこにこ笑顔ののびのびさんでしたよ!