2015年2月16日月曜日

嘔吐・下痢症状についてのお知らせとお願い

本日(2/16)嘔吐・下痢症状による欠席者が7名おりました。
欠席のお子さんは、先週の金曜日(2/13)の夜にかけて症状が出ています。
また、家庭で食欲不振や吐き気を訴えるお子さんも出ております。

当園では嘱託医に相談したうえで指導をうけましたのでお知らせします。

◎手洗いうがいを念入りに行う
◎保護者の方、特に0歳児の保護者の方は、家庭でお子さんが排便した際にゴム手袋を着用しオムツ交換をお願いします。
◎保育園の方でも次亜塩素酸での消毒を通常より念入りに行います。
◎嘔吐・下痢・どちらかの症状がある場合は、通院して頂き、保育園で嘔吐・下痢症状が多数でていることを告げてください。
◎保育園では、嘔吐・下痢症状が見られた場合連絡させていただきますので、速やかにお迎えをお願いします。
◎ご家族の方で、症状がみられた場合も保育園へお知らせください。
◎ご兄弟で、感染されている方は、可能な限り家庭での保育をお願いします。

※支援センターについてはしばらくの間、お休みさせていただきます。
   再開時はまたホームページにて、お知らせしたいと思います。

※感染が拡大して欠席が在園児の全体の10%を超えた場合は当園自粛をとる場合がありますので、各家庭でのご協力をお願いします。